SHINOBI


SHINOBI [DVD]

SHINOBI [DVD]

久しぶりにDVDを借りて観た。


山田風太郎の『甲賀忍法帖』が原作。
あまりかんばしい評判を聞いてなかったが、これはなかなかよろしかった。

伊賀甲賀を5人づつにしぼったのも、映画としては正解だったと思う。役者がけっこうはまっていて、見ていて楽しい。CGをつかったアクションも迫力がある。卍谷も鍔隠れも、きちんと造られていて、感心した。

なにより、お幻をりりィがやっているのに驚き。しかも、どこかで見たなあ、と思いつつ、最後のキャストを見るまで、りりィだと気がつかなかった。ううん、オババ役ですか。でも、薄ら笑いの迫力は、さすがっす。

ナンを言えば、原作を読んでないと、忍法の詳細がいまひとつ分かりづらいことろかな。